一階の部屋で本当に良かったと思う瞬間

私はマンションの1階に住んでいますが、本当にこれでよかったと思っています。

なぜなら少し太り気味なので毎日のように家の中で運動しており、運動する時間もやっぱり夜にすることが多いので周りの人の迷惑にかかることを考えると一階で本当に良かったと思います。バランスボールとか真夜中にやったりするんですが、もしも下の人がいると思うと分厚いカーペットの上でやったとしても必ず音がひびくのでであることができません。

けれども私の下にはだれも住んでいたいので結構真夜中でも関係なく運動することが多いです。
でも、もしかしたら上に住んでいる人の迷惑になっているかもしれないので時々上に住んでいるおばさまと話しをしたりして確認しています。

世間話しができるぐらいに仲良くなったので、実家に帰った時のお土産を渡したりして迷惑をかけていないか
「いつもすみません」という感じで話しをするように努めています。

騒音の問題で相手の顔がわからないと許せないんですよ。もしも相手の顔がわかっていて話しができるぐらいに仲が良ければ少々大きな音でも許してもらいます。

人間関係が騒音問題にも大きく関係しますね。