助かりますね。借金があると動けなくなる

引っ越しをしてから子供たちの小学校の気配はすぐにしたのですが、一番下のこの幼稚園は手付かずの状態で止まっていました。

やっと幼稚園を探そうと思ったら、来年から幼稚園の生徒が大幅に変わるのでどこの幼稚園も受け入れができないという感じでした。
そんな中でお寺の幼稚園が一つだけ受け入れしてくれるという返事をもらえたので、さっそくいてみるととても良い幼稚園でした。

確かに古い作りでしたか、子供たちはとても楽しそうで自由に遊んでいたのでうちの末っ子にはぴったりな幼稚園だと思ってその場で決めてきました。

時間がないので、すぐに制服を採寸してもらい、準備が整ったら通えるように手配しているところです。

やっぱり入学金がかかってしまうのですが、どこに入ったとしても同じようにかかるので割り切って支払わなければなりません。

一番気になるのが送迎バスの問題でしたが、うちのマンションは送迎バスの許容範囲の中に入っていたので来て貰えそうです。

とても助かります。

動いていけるのはお金があるからですよね。借金をするということはその現実を受け止めなければならないってことですね。

歴史から入る人は好きなんです。

借金だらけかな。